プロフィール

ぼー

Author:ぼー
マルチコプターに魅せられ、試行錯誤の日々と多岐のジャンルの空撮に挑戦中です。

現在では、初号機から三号機までといつの間にか機体が増え、自分でも行く末が怖くなっています^^;

【初号機】:DJI Phantom2 + (Zenmuse HD-3D + GoPro HERO3)←現在は三号機に搭載中
【二号機】:DJI Phantom2 vision+
【三号機】:DJI F550 + NAZA M V2 + Zenmuse HD-3D + GoPro HERO3

最新コメント
月別アーカイブ
ぼーカウンター
検索キーワード
DJI 空撮 動画 映像 写真 Phantom GoPro フタバ F550 NAZA M V2 Kodak SP360 RICOH THETA マルチコプター ラジコン ヘリ Drone ドローン 



マルチコプターの紹介【三号機編】

先日、思わずポチってしまったDJI Phantom 2 Vision+ですが。。。
やっぱりFPVは空撮の可能性も広げるし、なんせ映像が飛ばしながら確認出来るのはイイ!
なんて思いながら、もっと遠くに飛ばしてみたい!もっと映像伝達距離を増やしたい!と考えながら、
ちょっとづつ勉強をし、パーツをあさり、改造をしてきました。(←改造に関しては後日アップ予定です)

そんなでP2Vをバラして組立て、調整してという日々が数カ月経つと。。。
同じ様な機体を二機も持っててもどうなの?とか、
もう少し大きな機体で安定した映像が撮ってみたい!とか、
今度は、自分で一から組み立てて調整して飛ばしたい~!なんて野望が湧いてきてしまいました^^;

それでいつのまにかまたまたポチってた機体がこれです↓
DJI F550 ARF with Naza-M Lite + GPS and Landing Gear ラジコンDJI F550 ARF with Naza-M Lit...
ちなみに自分の機体は、DJI NAZA-M V2 + GPS Comboとのセットにしました。
F550.jpg

やっちまいました。買っちまいました。。。
わくわくドキドキの組立て&調整作業です^^
本当はもう少し大きなカメラを載せ、FPVまで出来る機体にしたいのですが、そこまでお金がまわらないので、初号機のジンバルとGoProを取り外して移植です。
そして完成した機体で撮った映像です!
感想としては、純粋に安定感は増しました!
ただFPVもまだ出来ないので、現在は初号機の時のように映像をイメージしながらの飛行です
早くアップグレードがしたいと構想&妄想中です。。。
この映像は車好きの自分が、旧車イベントに出かけて時に撮影しました~^^
車からは遠いですが、お台場の風景と一緒にお楽しみください!



【機材】
・DJI F550 NAZA-M V2
・Futaba T10J
・Zenmuse HD-3D
・GoPro HERO3+ BlackEditionF550.jpg

世界の空散歩

マルチコプターを飛ばしていると、自分の映像はもちろん他の人が撮った映像はどんなんだろうな~?
なんて思いながらネットサーフィンはいつものことです。
ほとんどがYouTubeの検索から、「空撮」や「マルチコプター」、などで探してると思うんですが、いかんせんある意味YouTubeは映像がありふれて多すぎる!
もっと空撮に特化したサイトはないのか!?と。。。

そんな時に見つけたサイトがこれ!
~世界の空撮映像 Travel by Drone~

世界中のマルチコプターオーナー(プロもいれば、もちろん自分の様な素人も)が、YouTube等の動画投稿サイトにアップした動画を、世界地図上にピンポイントで貼れちゃうんです!
もちろん、サイト内の映像は空撮のみ!
マルチコプター映像のイメトレや編集などの勉強にもなりますし、ちょっとした世界旅行も楽しめちゃいます
当然、ちょっとした登録で自分の空撮映像もリンクアップ出来ます!

オススメですよ~^^

マルチコプターの世界はどんどん広がる!?

これは
また予想価格も絶妙なところだ~!
今後どんどんと増えそうですな。。。

GoPro × Drone?

マルチコプター空撮を始めて

まだまだブログは始めて数日。。。
マルチコプターにしても、一年は経っていませんが、今まで経験した事や撮ってきた映像、マルチコプターのメンテナンスやアップグレード等、これから過去にさかのぼりながら順に書いていきたいと思います^^
今でも頭の中では、次は~、、、あれと。これと。。。
妄想から計画までいっぱいです!

そんな中、ちょっと耳より情報が!!

前回ご紹介した、FPVも出来ちゃうPhantom2 vision+が年末セールで安くなってます!!

http://www.sekido-rc.com/?pid=84102238

狙ってる人は買いかもしれませんね~^^;
最近の円安傾向などを考えると、今後は値上がりがあっても値下げは期待出来ませんからね
自分もまたポチり病が再発しそうです。。。

マルチコプターの紹介【二号機編】

初めて手にした、DJI Phantom2から数カ月。。。
最新機種が発売!?されると聞き、心の中ではモヤモヤが再発。。。
新しい機種は、DJI Phantom 2 Vision+(3軸フルHDカメラ付属) P2V+

先代のPhantom2と何が違うかって言うと。
一言!オールインワン

自分の以前のブログでも紹介したように、Phantom2は機体とカメラ、それからカメラをマウントするジンバルが必要で、それらを揃えるとかなりの金額になっちゃうんです。
もちろんそれぞれの組み付けや設定などは、自分でやらなきゃなのでちょっと知識が必要だったんですが、この新機種はそれらが全てコンプリートされた完成品
それも!!FPVが出来ちゃうんです!!
FPVとは、First Person Viewの略で、空撮中の映像を地上のモニターでリアルタイムで確認が出来るんです。^^
Phantom2 vision+の場合は、手持ちのスマホとWiFi接続することで、撮りたいアングルなどがすぐに確認が出来るので、景色はもちろん動く被写体も追っかけられる

それではご覧ください~!Phantom2 vision+の追いかけっぷりを!
            ↓      ↓      ↓



ってか、この動画が撮れてるって事は。。。??
そう、買ってしまいました~!

【機材】
・Phantom2 vision+
・Nexus5
検索フォーム
マルチコプターランキング
ポチっとお願いします!
↓  ↓  ↓  ↓  



ラジコン ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村
商品検索

楽天で探す
楽天市場
